休みの予定が、またしても雨…。(/_;)

 まったく休みの日に行動できない。いつも雨。梅雨時期にうつ病が多くなる、っていうのがわかる気がする。青空が恋しい。

やはり、今年の梅雨も例年通り明けるようだ。まだ、後3週間位か。

なんとか7月末のサイクリングまでには明けてほしいもの。グーグルマップを開いては、休みの日の散歩計画などを練って楽しんでいる。

職場の仲間の一人は、9月から南港ポートタウンの方の職場に転職してしまうようだ。非常に残念であるが、もう決定事項なので、どうにもならない。代わりの人材を探すしかない。

このご時世、なかなかいい人材に巡り会えない。就職してもすぐ辞めてしまう人が多い。どうなっているのやら…。(/_;)

その辞めた人の分がもろに残りの人員に降りかかるわけである。(;´д`)トホホ…

だから、7月まだ休みが取れているのが奇跡的である。

介護の業界は慢性的な人員不足で、補充しても追いつかない。

それでしまなみ海道への遠征などとても夢のまた夢なのである。

しばらくは近場ですぐ帰れる日帰りの散歩やポタリングが中心となるかな。

なまくらな私のこと、暑くなったら暑いでまた走らないのでしょうね。きっと。(´∀`)

夏場の過ごし方としてはイオンモールのような巨大なショッピングモール内で冷房の効いた一角に座り、のんびり過ごすのがいいかもしれない。コロナの頃は、あまり出歩かなかったし、人混みも避けてきたけど、もう解禁である。

いちばんイイのは、部屋でコーラ片手にネットでウィンドーショッピングである。これは実にお金がかからない。それとグーグルマップの世界旅行。

手元のポテトチップスがなくなる頃には眠くなっている。

こうして、休日は淡々と過ぎていくわけであった。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿