散歩に行きたいコースとか…。

 雨の降る日々であるが、散歩へ行きたくてしょうがない。まず、紀南は大辺路の長井坂である。

道中、イルカのような珍しい形をした宿があったな。(´∀`)


路線の列車本数が非常にレアなため、帰路が問題となる。まあ、体力に自信があれば、帰りものんびり周参見駅まで歩いて戻るのもいいかもね。

次は、有田の宮崎の鼻である。ここは最近まで知らなかった。近くにこんな秘境があったとは! 箕島駅まで電車で行ってのんびり散歩するかな。


往復だいたい約2時間くらいかかるかな?ちょうどいい散歩コースだ。

次は、大阪南港のポートタウン巡り。ここは広大な人工島の街。ニュートラムが走り、未来都市感満載である。何度か足を踏み入れているが、久しぶりにまた行ってみたくなっている。北端には、野鳥公園がある。また、負の遺産のなにわの海の時空間のドームがあるな。


次は、泉北ニュータウン内の緑道散歩である。スタート地点は光明池駅。ここから前に紹介したマップを片手にのんびり散歩する。新緑の緑道が涼しくてイイ。


と、まあこんな地域をのんびりぶらぶらと歩こうかな、と考えている。天気次第。

また、行ってきたら写真を紹介します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿