次の休みに走ろうかと思うコース予定。橋本市隅田駅まで。

 

月、火と連休になっている。しかも天気予報も晴れである。(´∀`)

月曜日にでも走ろうかと考えている。最初、吉野の方へ行くかと思ったが、全然最近走れていないので、地元で足慣らしになる。

上記のコースが予定である。周回すると70キロ以上にもなる。十分だろう。朝から出て昼過ぎくらいに戻ろうかと思う。ランチはどっかで食うか。

●参考:紀の川サイクリングロード

乗っていく自転車であるが、久しぶりにスポルティフを出そうかな、とも思う。最近、乗っていないので、タイヤがぺしゃんこである。高圧にしてから出かけたい。

久しぶりに鉄のコッタードクランクの踏み心地を堪能したい。(´∀`)

ペダルをSPDに換装しておくか…。

そうしたらSPDサンダルで乗れるので、夏場は具合がいい。

ブルーメルのプラガードに換装してからまだ乗っていなかった。随分と時間が経った。マッドフラップが長年の癖が付いていてくしゃくしゃであるが、私はそんな些末なことは気にしないのであった。ワッハッハ。

グラベルキング26C。いいタイヤだ。まだパンクしていない。タフである。こういうのがいい。ちょっと後輪がすり減ってきたかな。フロントとローテーションしてもいいかな。

ま、面倒だな。もう少し乗るか…。

ハブダイナモが付いていて滅法ライトが明るい。LEDの閃光が闇夜を切り裂く、といえば格好がいいが、かなり明るい。ナイトランはいつもこれだ。

このコースは走ったことがあるので、景色が目に浮かぶ。車の少ないコースを選んでいるので、わかりにくい大和街道などもあるが、いいコースである。こういうのを日頃から走り込んでいきたい。

他にも加太の海岸コースとか、いろいろバリエーションがいくつかあって、飽きてこない。シーズンごとにいろんな近所のコースを選んで楽しんでいる。

常連の食堂もいくつかある。なんにもまして、JR和歌山線が並行しているのが心強い。しんどければ、輪行で撤退できるから。

予定によれば、6/8土曜日は仲間とのライドの日だ。天気予報は晴れである。五条駅集合で、貴志川の平池公園までぐるっと約100キロだ。ちょっとは走っておかないと皆に迷惑をかけるかもしれない。ま、平坦路ののんびりコースなので、ポタリング風情で走れる。

ランチはいろいろ考えられるが、ま、粉河の輝味食堂かな?開いていればいいな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿