ワイヤレスイヤフォンを買ってみた。

 私のスマホは実にもったいない、と思う。というのは主に通話しか使っていないから。それも5分くらいの通話ばかり。

メールも時々見るが、主にパソコンで返事を書いたりしているのでスマホからの送信は少ない。

ストレージはマイクロSDカードを64GBにて入れている。しかし、ほとんど何の用途にも使っていない。

試しにこれに音楽ファイルを入れて、ウォークマンのように出先で聴くということにする。

すでにmp3化した音楽ファイルは大量に外付けHDDに保管している。いつもはPCでとっかえひっかえ聴いているが、それを少し、スマホにコピーして持ち歩くという作戦だ。

そのためにイヤフォンがいるのであるが、今どきはワイヤレスが主流かと思い、手頃な値段のものを試しに買ってみた。たぶん、中華製かな、と思うが、壊れなきゃいいや。(´∀`)

音楽ファイルはmp3でビットレートが256kbpsの可変である。ほぼ問題ないくらい音質はいい。これで音質云々を言えるほど私は耳が良くない。

音楽CDと比べてもほぼ違いはわからないから。

カナル型という密閉タイプのイヤフォンを選んでいる。もうすぐ届く予定。

届いたら、いつものヒップバッグにスマホを放り込んで電車に乗ってどこかへ行きたいと思う。日根野あたりまで出れば、電車で阪神あたりはすぐである。

今、気になっているのは、芦屋にある芦屋浜団地(別名、芦屋浜シーサイドタウン)だ。動画で見たが、未来都市のような高層団地で私の好みにぴったりだ。ここらへんを散策しに行きたいな、と思う。

それとお気に入りの南港ポートタウンだな。

意外と南港は、私の和歌山からはアクセスが良くない。南海本線とJR阪和線が並行しているが、どちらも連絡が悪く直接ニュートラムへ乗り入れはできない。

何度も乗り換えて行くことになる。

面倒だが、それも路線図を眺めながらマニアックなルートで行くのが楽しかったりする。以前は、服部緑地公園で開かれるシクロジャンブルへもそうして迷いながら行ったな。

しかし、私のスマホは電池の持ちがいい。50%を切ることはまずないのであった。

いつもだいたい80%あたりで満タン充電である。もう使いだしてから3年になるが、劣化の兆しがない。使い方がうまいのだろうか。

スマホ一つで何もかも完結するというのが素晴らしいな、と思う今日この頃。

徐々にキャッシュレスにも移行していきたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿