ウォーキング、素敵なコースを見つけたよ。泉北丘陵コース。(´∀`)

 サイクリング以外に私の趣味はいろいろありまして、まず、一番お金もかからずお手軽なのが、ウォーキングですかね。これは昔からやっていて、旅行とかで地方へ出向くときもありますし、地元でぶらぶらと歩くこともあります。

以前、ポタリングで行ってよかった泉北ニュータウンの泉北緑道コースをウォーキングしてみたいな、と思い検索してたら素敵なコースガイドを発見!

泉北ぐるりんウォーキング 泉北丘陵コース

 泉北高速鉄道さんの提供かな?泉北緑道はいくつかの地域に別れていて、全貌がよくわかりませんでした。こうして全部つなげてくれると助かります。(´∀`)

距離はかなりありますね。自転車だと2時間位か、と思うけど、これを全部歩き通すとなると一日かかるかと思います。途中休憩もありますし…。

鉄道も好きなので、ここはJR日根野駅あたりに車をデポして、まずJR阪和線で三国ヶ丘駅まで出て、泉北高速鉄道に乗り換えて光明池駅あたりからスタートですかね。

ぶらぶらとウォーキングも楽しいですな。それにも増して複雑な泉北緑道を散策できるのが楽しみ。知らない街に入り込んでぶらぶらするのが非常に好きなのでした。

帰りはゴール地点の泉ヶ丘駅あたりからまた、帰ってきたらいい。

足回りですが、いつも愛用している自転車用に?買ったフットサルシューズかな。これがピッタリフィットで歩きやすいです。

身につける装備はリュックなどは荷物になるので持たず、いつものウエストポーチですね。これだけ。後、絶対に要るのが帽子。帽子をかぶらないとこれからの季節は熱中症になりますよ。

また、暇なときで天気が良ければ行ってみたいと思います。

堺市はすぐ隣なので近いですね。ちょうど和泉山脈の反対側。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿