今日からまた3連休!

 今日からまた3連休である。ラッキー! ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

朝から、道の駅紀の川万葉の里で買ってきたスモモを頂いている。一袋250円だった。たくさん入っていて、お買い得なので、5つくらい買った。ほぼ私達家族で全滅。(´∀`)

ここのところの暑さですぐに熟する。それで食べころになったのを一気にかじりついている、というわけだ。

地元の紀の川市は通称フルーツ王国というそうな。(´∀`)

一年中果物が豊富で新鮮で安く手に入る。天国のような土地なのである。初夏はスモモ、桃、ぶどう、いちじく、秋には柿、びわ、冬はみかん、ネーブル、キウイなどなど。

それらの加工品も豊富である。道の駅に行くとこれらを売っているので買うことができる。めっけもん広場は観光バスも来るような名所になっているが、こちらは値段は決して安くない。道の駅の方がオススメである。

サイクリングでいつもこういうスポットに行くが、バッグの容量が小さいと買うことができないのが難点だ。サイクリストはお金を落とさない、と不平を言われるが、この辺が原因だろうと思う。

車での移動が一番いい。温泉も入れるし、買い物もし放題。寝ることもできる。道の駅巡りをドライブでやっても楽しいだろうな、と思う。そして、道の駅ごとに設置してあるご当地のスタンプを集印して回るのである。全国の道の駅を制覇している強者もいると聞く。しかし、私はそこまでのこだわりはない。

行った先で偶然押せばいいかと思っている。

今日は朝から用事で和歌山市へ行く。午後からはフリーだ。

天気が怪しいが、晴れならちょっとはライドできるかな?

しかし何より、本日、念願の機種変更が叶うのである。注文しているスマホが届く予定だ。ネットで移行手順をよく調べてやってみたいと思っている。これでLINEもサクサク開けるようになるだろう。

キャッシュレスのアプリも入れて、挑戦してみたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿