庭のバラの蔓が伸びて大変なことになってる。

 小さいながら我が家の庭に、職場からもらってきたバラを挿し木したら見事に大きくなった。それが伸び放題で、通るのもやっかいになってきている。なんとかしたいが、いいアイデアが浮かばない。(/_;)

突っ張り棒が余っていたので、今日、設置してみようと奮闘したが、若干寸法が足りなかった。(/_;)

家の壁には傷を付けたくないし、なんとか、伸び放題の蔓をうまく誘引したいのである。

ホームセンターへ行けば、いい道具が売っているのだろうか。しかし、ここはなるべく出費せずに安く済ませたい。

いい方法がないか、ネットを徘徊している今日の午後。

家に囲まれていて、日当たりは決して良くないのに、よく健気にも頑張って咲いているな、と思うと愛おしい。

園芸などする柄ではないが、バラの花が可哀想でなんとかしないとな、と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿