レンタサイクルっていいかも…。(´∀`)

 最近、全国のレンタサイクル情報に無我夢中。

そう、レンタサイクルは安価に借りれて、行動範囲が広がるだけでなく、全国にその利用スポットが広がっている。これは素晴らしい!

私は、紀の川市在住ですが、行動エリアのレンタサイクルを一応調べてみましたところ、予想外にいっぱいあることが判明。(゚∀゚)

もう電車の乗り降りだけで気軽に街を散策できる時代に突入しましたね。ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

今日、ご紹介するレンタサイクルスポット一覧です。↓

東紀州のレンタサイクルステーション

https://kumanokodo-iseji.jp/feature/rentalcycle/

和歌山のレンタサイクル

https://tenchari.jimdofree.com/bicyclerental-wakayama/

HUBchari

https://hubchari.com/

ジテンシャでなら

https://www3.pref.nara.jp/cycling/omotenashi/rental-bicycle/

京都府のレンタサイクル

https://www.navitime.co.jp/category/0708002001/26/

 主に近畿圏内を調べてみましたが、このリスト以外にもこぼれ落ちているレンタサイクルがあると思います。JRの駅リンくんとか…。

とにかく意外なところにレンタサイクルがあったりで、今まで輪行なんて大変なことしてサイクリングしていましたが、案外、手軽に楽しめるのだな、と実感しております。

秘境ルートなんて行かなければ、これで結構十分満足ですよ。それに昨今は人の寄り付かない秘境には、熊の出没が相次いでおり、危険です。(/_;)

電車旅とレンタサイクル。うーん、いいなぁ。これ。エコだし、旅気分が存分に味わえる。やっぱ私は鉄道が好きかな。(´∀`)

昔は駅弁なんてあったけど、もう今はないなぁ。寂しい限り。たまに売っているけど、そういうの見つけると一目散に駆け寄って買ってしまいます。

松阪駅で食った松坂牛弁当は美味かった!甘酢いタレの牛肉がなんとも美味でしたな。

また、スマホ片手にぶらっと旅に出てみたいもんだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿