いよいよもうすぐスマホの機種変更だな。

 最近、スマホがアプリ起動に時間がかかり、LINEだと1分くらいかかるようになった。(/_;)

さすがにまずいので、機種変更を考えている。それとおサイフケータイ機能を使いたい。

最近機種のシャープのアクオスにまたしてもしようかなと思っている。機種名は、sense 8 だ。

シムフリー版のやつを買って、自分でデータ移行とかしてみようかな、と思っている。

携帯ショップに行くのが面倒だからだ。予約しておいてもかなり待たされるし、時間がかかる。

泣き所はまだ、シムが4GLTEであるところか。ま、普通に通話する分には何も問題ないので、このままでもいい。

普段はLINE電話とかをよく使っているからどうでもいいのだ。

アマゾンで値段を見ているが、だいたい5万円くらいだ。一括払いである。

LINEのデータ移行がちょっと面倒である。独特の手順を踏まないといけないのが面倒である。

おサイフケータイデビューしたら、徐々に現金から離れていきたいと思っている。財布が重くてしょうがない。それにコインを入れ替えしていると、すぐ財布がボロボロになってくる。

普段の昼食を買うのに立ち寄るコンビニの決済などもすべてキャッシュレスに移行していきたいのである。

ゆくゆくはマイナンバーカードも携帯に内蔵されるようだ。

どんどんスマホ一台で完結するようになっていくのだろうな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿