100km走行の疲れか、昨夜はよく寝た。

昨夜はロングライドの疲れからか、よく寝た。21時に就寝して、朝5時に目が覚めた。

 実に半年ぶりくらいに100キロというロングライドを走った。乗っていったのは、いつものお気に入りのクロスバイクもどきくんである。

タイヤは650x32Aで太くも細くもなくちょうどいい感じ。

これにいつものオルトリーブのサドルバッグLを付けていった。輪行袋(緊急用)、工具、ポンプ、スペアチューブ1本である。

フラットバーによるロングライドの感想をまず書くと、これはイケる!ロングライドであってもフラットバーで十分なようだ。別段、手が痛くなったりもしない。

操作性もよく、Vブレーキもよく効く。言うことなし。

結局、私の走りにぴったりなのは、クロスバイクなんだな、と今更に思う。欲をいえば、もっと軽量だったらいいのにな、ということ。

元が重い鉄のランドナーだから、これは仕方ない。ダブルアイレットの付いたエンドなので、その気になれば、これをキャンピング車に改造もできるのである。まあ、しないが。(´∀`)

今日はあいにくの雨である。朝から降っている。ちょっとクールダウンと称して走ろうかとも思ったが、無理だ。

気になるのは車内である。ちっともお手入れしていないので、汚れていて見苦しい。雑巾がけをやって、きれいに拭き取りたいな。

今日の予定であるが、雨のため、別段の予定なし。どこかへドライブでもいいが、日曜なので、たぶん混んでいるだろうな、と思う。

温泉も行きたいが、今ひとつやる気が起きない。

改造予定のロードを作業台に固定しておくか…。

後は部品が揃えば、一気に改造開始である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿