レンタサイクルっていいかも! 過去いろいろ行きましたなぁ〜。

 今、歩きに目覚めていて、ウォーキングがとっても気持ちいいのであるが、過去、鉄道を乗り継いで知らない街に降り立ち、そこでレンタサイクルを借りて、一日うろうろ徘徊するってなことをして楽しんでおったのであります。

春の琵琶湖はどうなっておるのか?

 サイクリングというとみなさん、すぐ高価なロードバイクを買ったり、グッズを揃えたりで初期投資がかなりになるから尻込みすると思うであるが、普通のママチャリでいいのだよ。そんなの。レンタサイクルだと自転車自体持っていかなくていいし、安い!

有り難いことに主な駅にはたいていレンタサイクルがあるのである。ま、ないところにはないが…。(´ヘ`;)ウーム…

上記の琵琶湖は近江八幡駅まで行って、そこで当日レンタサイクルの駅リンくんを借りたのである。それでヨシの生い茂る琵琶湖のほとりを散策し、とってもご機嫌な私なのであった。

また、こういうのを再開していきたいな、と思うのであります。

もうくそ重たい輪行袋をわざわざ担いで遠くへ行きたくない。しんどい。

レンタサイクルだと、ショッピングモールとかあっても気軽に駐輪できて、中に入れます。これ、高価なランドナーだったりするとまず、無理。盗難が怖くて。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということで、阪神間あたりに近々出没しようかな、と画策中。スマホも新調したし、オーディオのハイレゾ音源もそろった。もうすぐハイファイなイヤフォンも来るし…。

で、ご機嫌な鉄道旅と洒落込もうじゃないか!というわけ。

和歌山駅にも駅リンくんあったと思うので、どうぞ、借りて、一日和歌山ラーメン巡りなど楽しんでみてはいかがだろうか?

ということで、まずは日根野駅あたりまで車で出て、そこから鉄道で神戸、芦屋あたりへ出向くかな、とか思っとります。

また、徘徊してきたら写真を紹介予定だよ。

好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿