【レポ】紀の川CR100km走ってみたよの巻。

五條市新町のいつも五新線のアーチ橋をバックに記念撮影。(´∀`)

JR隅田駅にて紀の川CRの起点終点モニュメントです。この下の方にWAKAYAMA800のQR看板がかかってました。

紀の川市井田の輝味食堂にて、アジフライ定食です。これでなんと600円! (・・;)

紀の川市貴志川の平池公園です。

ここでたっぷりと休憩です。ここから折返してはるか五条駅まで戻ります。まるでブルベですな。(´∀`)

帰りの道の駅柿の郷くどやまにて。二人の愛車です。

今日は予定通り、輪友とのライドでした。コースは五条駅から紀の川市貴志川の平池公園までで往復ライドという約100キロコースです。

ま、約100キロ走ったのは都合により、私だけでしたが。(´Д`)

朝、8時に五条駅を出発し、紀の川CRをメインに走って道の駅柿の郷くどやまに到着すると、輪友の一人SORAさんが来てくれました。予定通り。

そこから3人そろってのライドとなります。まずは、道の駅紀の川万葉の里です。。ここで大休止。しばらく休憩して、次はメインのランチ予定の粉河の輝味食堂へゴー。

今日は開店前についてしまいしばらく店前にて時間をつぶします。11時になったので、全員店内へ。

噂通り、定食すべて600円なのです!

私はアジフライ定食をいただきました。美味しかった。ヤクルトが付いてくるのがご愛嬌。

しかし、ここでこの前転倒したというK氏が膝の不調を訴え、ここで退散することに…。

ま、無理はイケマセン。それでお別れです。私とSORA氏の二人で折り返し地点の平池公園を目指します。

まずはジェラートで有名な藤桃庵へ着きました。散々悩んだ挙句、トッピングするジェラートを選び食べました。至福の一時。外は暑いけど、中はクーラーが効いていて、極楽。しかもジェラートが美味い!

かなり長居してしまい、出発が遅れます。ま、仕方なし。

そして、次は紀の川CR貴志川支線を通って貴志駅へ。盛んに写真を撮りまくるSORA氏。今日はローディーも多く来ていて、大盛況でした。

次は平池公園です。公園内は自転車を押して歩きます。オニバス広場で大休止。

噴水を眺めながら、しばし居眠り。あー、疲れたぁ。

かなり休憩しまして、ここからはるばると五条駅まで戻ります。SORA氏は途中合流のため、道の駅柿の郷くどやまでお別れです。

私は一人、五条駅を目指しゆるゆるとペダルを回します。ま、イキらなければ、これくらいの距離は難なく行けます。

そして五条駅16時45分到着。さっそく、愛車を車に積み込み、帰ります。

暑かったので、クーラー全開。

ご機嫌で17時半帰着。

あー、久しぶりの100キロは疲れたけど、充実しておりました。

次の企画もまた考えようっと…。

(=^・・^=)