冬中走っていなかったので、お腹周りに贅肉がついてしまって…。

やっと春になりました。長かった冬中、まともに走っていなかった私は、大変なことになっています。体重増加です。特にお腹周りに贅肉がついてしまって腰痛も再発してくるようになりました。なんとか、これから走り込んで、徐々に身体のコンディションを元に戻していきたいな、と思います。

まず、紀ノ川沿いの平坦路を往復100キロ。これを毎週こなすと、徐々に持久力も戻ってくるかと思います。次に基礎体力ができたら、ちょっとずつヒルクライムで、筋力アップを図ります。

ヒルクライムは下半身だけでなく、上半身の筋力も鍛えられます。理想的ですが、長く乗っていないといきなりやってもしんどいだけで効果なし。平坦路から徐々に走力を高めていきたいですね。

まずは、お腹周りの脂肪を燃焼して減らしていきたいです。ロングライドでかなり減ることはわかっているので、これを続けていけたらな、と思います。

コースは自宅から紀ノ川沿いに下市町くらいまで往復で100キロです。坂もほぼありませんから、楽勝です。ゆっくり回せばなんとか走れる距離ですね。昔は難なく行っていたけど、長らく乗っていないとかなりしんどいと思います。

いきなりロングライドをせず、週末はまず、50キロくらいから徐々に距離を伸ばしていきたいな、と思っています。いつもの紀の川CRのコースです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿