午後からちょっとだけ紀の川CRを





下痢が続いていてまだ本調子ではありません。それでもせっかくの快晴だし、日曜なんだから走らないともったいないと思い来週に控えた紀の川CRをちょっとだけ黄色タイヤくんで走ってきました。フラットバーは気持ちいい。

それにVブレーキも絶好調。よく効くし、もうほかのには乗れません。(^^)

どこまでも雲が流れていき、気持ちのいい冷たい風です。桃源郷付近で撮りましたがまだ桃の花は咲いていません。これからがシーズンですね。4/6土曜日は桃山祭りとかで、このへんは大変な賑わいになります。桃源郷の桃の花をひと目見ようとあちこちから観光客がやってくるのです。

それになんといっても4/6土曜日はピンクリボンサイクリングがあって、紀の川CRは大勢のサイクリストで賑わいますね。私はいつも走っているので、エントリーはしませんが。(^^)


朝から会社の資料を作成し、その後、不具合が出ていたgnupgの設定ファイルをいじっておりました。pinentryがない!って怒られてしまい、署名も暗号化もできずでした。それで、ネットでいろいろ情報を探し出し、設定していたというわけ。おかけで治りました。やれやれ。まあ、署名や暗号なんて普段は使わないのですが、興味本位でのめり込み、みるみる深みにハマりました。

公開鍵暗号がどういう方式か、説明せよ、と言われるとちょっと困るのですが、まあ便利です。しかし、周囲に使っている人いないので、他の人の公開鍵を取り込みしていません。でもよくよく考えるとそれほど超機密というようなメールをやりとりしないので、問題ないのですがね。ちょっとスパイごっこをしてみたかったのでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿