昨夜は愛猫になんども起こされた。

昨夜は雨の夜でした。10時に寝たのですが、いきなり1時半頃、枕元に愛猫がやってきて起きろと…。仕方なく眠い目を擦りながら餌を与え、外へ出してやりましたが、30分ほどしてまたもや帰ってきて、今度は中へ入れろ、と訴えます。またもや起きて戸を開けて入れてやり、階下へ降りていきます。餌ではなく、しばらく遊ぼう、と誘ってきます。

20分位相手をしてやり、再び布団の中へ。

そうこうするうちに時計は午前3時。はぁー、もうあまり寝る時間無いじゃん! ヽ(`Д´)ノプンプン

愛猫は平気です。枕元に来てしばらく毛づくろいしています。やがて眠りに落ちると、目覚まし時計がなりました。午前5時。もう起きる時間です。しかし、眠くて仕方なし。もう少し寝ます。

すると6時に今度は起きろとまた愛猫が起こしにやってきました。もう寝ても仕方ない時間なので、起き出して、着替え、餌をやって相手をしてやります。外へ偵察に行くというので出してやりました。

外は雨です。30分ほどで帰ってくると不思議とあまり濡れていません。どこかで雨宿りしていたのでしょう。

これだけ被害を受けても愛猫というのはかわいいものです。抱きしめてやりますと、ゴロゴロと喉を鳴らします。

あー、今日から仕事開始なのに、体調が悪いです。寝不足です。今日はできるだけ早く帰りたいな…。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿