気がつけば、誕生日だったな…。

今日、気がつくと誕生日だった。いつものようにパソコンを開いてみると、グーグルから誕生日画面がドーンと出てた! 見てみると、今日3月26日が誕生日だったな。普段忙しすぎて、自分の誕生日も忘れかけていた。(・∀・)

しかし、もう54歳にもなるんだな…。複雑な心境です。昔は60歳で定年その後はリタイアという生活だったようだけど、今は70歳まで現役という声も聞く。私も後何年働けるだろうか? 今の仕事も激務であり、もうそろそろリタイアしたい気分もちらほらあるのだが、退職してもその後の仕事やアルバイトの段取りを考えるとなかなか踏み切れない。

趣味の方もぼちぼちとやっているが、以前のように活発ではない。普段の仕事が忙しいと気持ちが沈み、休日もぼぉーとして過ごしがちである。最近は、部屋の窓から雲を眺め、流れている雲をひたすら見つめて、大昔、恐竜時代もこの雲は変わっていないのだろうな、とかふと思うと、癒やされる気持ちになる。別段遠くへ行きたいとも思わなくなったし、行ったら行ったで帰りはまたしんどいのかな、と思うと出かける気力も失せる。

割りと近所に高野山とかあらぎ島とか伊太祈曽神社、貴志駅など観光スポットもあるので、そこらを適当につないで走っていたりするが、これでも十分すぎるほどに楽しいと感じる。排気ガスを出さないし、お金もあまりかからないし、自転車はエコでいい趣味だと思う。

昔は、知人が古い自転車を仕入れてきて、レストアして販売したりする事業をやっていたが、自分もやりたいとは今は思わない。体調を整え、できるだけ健康でいたいと思うようになった昨今である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿