週間天気予報を見ては一喜一憂。

後、一週間でポタリング企画である。どれを乗って行こうかとかソワソワしている。遠足前の子供のようである。(^^)

天気予報も念力が通じたのか、徐々に回復傾向にあり、雨の心配はなさそうに思える。さて、今日、久しぶりに自転車に乗ったが体力がガタ落ちである。もう若くないと痛感させられる。まず、そろそろと無理をせずペダリング。徐々に速度を上げていくが、息が上がるほどにはしない。

まだ冬のひんやりした空気を伴って吹いてくる風が心地よかった。

調子の悪かったお腹の具合も徐々に回復してきている。テレビを付けるとポツンと一軒家がやっていた。今日の回はよかった。熊本の山中の一軒家だが、実は酒造会社の蒸留所だった。

会社は鳥飼酒造という。ここの社長が登場するのだが、自然を守るため、産廃業者より先に山をまるごと買い取るというその行動力に感動した。まだ飲んだことはないが、鳥飼は米焼酎だという。今度、注文してみるつもり。

しかし、体調が悪いと食事がおいしくない。これは、ほんとうに困ったことである。健康がいかに大事かよくわかった。この前の健康診断では肝臓以外、大したことはなかったのだが、今日のお腹の具合でちょっとしんぱいになってきたので、しばらく酒を休止としたい。

後一週間。体調を万全にしておきたい。ちょうど、サイクリングイベントと重ならなくてよかったと思う。大会当日だと非常に走りにくいし、ややこしいことになるから…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿