お墓のこと。

我が家は、北に位置する根来の山に墓地を買っている。まったくほったらかしになっていて、ぼちぼち見に行こうか、などと言っている場合ではない。(^^)

周囲のお墓は立派な墓石が建てられていて、景観も素晴らしい。我が家のはまだ墓石なし。

それで、数年ぶりに偵察に行こうというわけである。父も猛烈に見たいと言っている。たぶん、家族でこの土曜日の午後にでも見に行く予定である。

しかし、この霊園。しつこいくらいに墓地を売ってくれ、と言ってきたな。値上がりを見越して、買い叩こうということか。うちの両親が亡くなったら入るために買っている、と言ったら引き下がったが、しつこかった。

さて、土曜日も午前中は用事があり、午後も墓地の偵察ということで、なかなかロングで走りに行きたいがそうもいかない。天気は今の所、土日とも晴れるようだが、最近、自転車で走りたくてしょうがない。そろそろウェアも冬物から春物へと変更である。

もう勢い切って激坂を登りきることもできないていたらくである。

31日日曜だけはどうか晴れて欲しいと祈るのみ。この日は仲間といっしょに走る予定である。最近は土日となると天気が崩れ、雨になる日が多い。どうか、この日だけは晴れてほしいのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿