日本一周している夢をみた。

 昨夜、不思議な夢を見ました。せっせと黄色タイヤくんのパナのランドナーにキャンピングキャリアを取り付け、バッグを取り付けて、日本一周の旅へと出発する、っていう内容の夢でした。途中、テントを張ったりして野宿している風景も見ました。

割とリアルな夢だったので、早朝目が覚めたのですが、はっきりと覚えております。しかし、ですね、日本一周をおまえはやるのか?と聞かれると、答えはノーとなります。第一、暇がない。まだ、私は50代後半。仕事も残っていますし、何より、高齢の両親が居て、まず無理でした。(・∀・)

それじゃ、もう少し年取ってリタイアしてからやればいいじゃん、って言われるかもしれませんが、恐らくもう体力気力が残っていないかと思われます。(・∀・)

それより、サイクリングヤマト便とかを最大限利用して、遠隔地へ小旅行に行きまくった方が楽しいでしょう、と思います。

行きたい土地は山ほどあって、みなさん、合言葉のように北海道とか沖縄、って言うけれど、私の場合はそれほどそれらの土地に憧れはありません。まあ、いつかは行ってみたいかな、という程度。

それよりも東北地方とか、九州の僻地などを巡ってみたいですかね。4泊5日くらいの旅程で単発で巡ってみたいです。自転車や装備品はもう十分にあるので、今後はそれらを活かしつつ、いろんな土地を巡ってみたいです。

パナのランドナーはとにかく頑丈で、壊れにくいですから、クロネコで送ってもへっちゃら。まあ、パッキングは注意しておかないとイケマセンが、Rメカを外すとか工夫すれば、それほど輸送中に壊れることもないかと思います。

過去、しまなみ海道などへクロネコ利用で自転車を送りつけて楽しんできましたが、快適でした。往復手ぶらというのはホントに楽。大阪駅などの大都会の長いコンコースを今、輪行袋を持って歩く、というのは非常にしんどいです。歳とともに年々苦痛に感じるようになりました。

いろいろ土地を巡りたいとは思いますが、私の場合は箱庭のような日本の原風景が大好き。だから、海外へ旅行したいとは少しも思いません。日本国内だけで十分に満足しています。温泉が大好きなので、全国各地の温泉も巡りたいですね。

今日は休みです。しかし、天気が曇天でよくないので、ライドはないかな。それに夕方から用事があって、出かけないといけないので。

もう梅雨明けも少しですね。明けたらガンガン走りたいです。なまった身体を動かしたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿