暑すぎてサイクリングは休止中。

 一日おきにだいたい休みがあるのであるが、毎日、炎天下で猛暑である。めまいがするくらいに暑いので、自転車に乗ることを控えている。日中は屋内で涼んでいる状態。まったく殺人的に暑い。

今日は朝から父の定期通院に乗せていった。病院で下ろし、終了予想時間くらいに迎えに行ったのであるが、まだ診察が終わっていないので、駐車場で車内で待機する。しかし、窓を全開にしても暑い。かといってエンジンかけっぱなしは迷惑でしょう。それで、じっと我慢で車内で待つこと1時間ほど。もう暑さでめまいがするほどである。影の中でもこれくらい暑いのであるから、この炎天下にサイクリングなど自殺行為だと思う。

正直、もう少し涼しくなるまでサイクリングは控えておこうかな、と思っている。

夏休みというのは私の場合無い。毎日が夏休みみたいなものである。各日に仕事なので、そんな感じだ。

走力もかなり落ちた。自走で遠方まで走り切る自信がない。情けなや。(・∀・)

部屋の中でネットを見ている。近々、クラブモデルをチューブラー化しようかと思っていて、その手頃なチューブラータイヤを物色していた。予備も含めて4本くらいまとめ買いしようかと思っている。

気にするほど、チューブラーはパンクしないことは経験済みなので、安心だ。なにより、熱によるバーストの危険性が低い。リムブレーキこそはチューブラーだろ、って思うのだけど、最近ではショップに行ってもチューブラーは取り寄せになっていたりするみたいだ。

できれば、クロス用の丈夫なタイヤも一度履かせてみたいが、32Cほども太さがあるので、クリアランスが厳しい。

8月中の完成を目指して、部品を選定中である。早く、改造して試走してみたい気分だが、こう暑くてはちょっと走る気力がない。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿