次の連休にどこへ行くか…。

さて、8日、9日と連休である。珍しく日曜が入っている。それで、ドライブ計画などを建てている。この時期は殺人的な暑さゆえ、自転車で走るという選択肢はない、と思われる。代わりにコロナ感染の心配もないマイカーでのドライブである。

ちょうど春に新車を購入したばかりで、まだ本格的に遠方へ走りに行っていない。この前の田辺市五味地区は凄かった。凄まじい酷道だった。それで、あの先はどうなっているのか?というのが自然に興味の対象となる。

古座川町へ抜けられるみたいだが、その先は林道とのこと。一応舗装路のようだが、鹿が飛び出してきたりという僻地の極みみたいな道路である。

古座川町といえば、独特の養蜂業でゴーラという樽のような入れ物にミツバチを飼うのを見たことがある。何かの信仰の対象かと最初は思ったのであるが、ある動画でそれがミツバチの巣であると判明した。

天然のはちみつはさぞや美味であろうな、と思うが、お値段も相当するようである。サイクリングに訪れたときに一瓶買おうかと思ったが、値段があまりに高かったため、諦めた経緯がある。

コロナ禍なので、温泉なども入りづらい。まったく観光のすべがない。政府は人流の抑制に必死のようだが、オリンピックのお祭りはやって、国民に自粛しろ、と言っても馬の耳に念仏だ。

それともう一箇所気になるのが、太田川の源流方面の林道である。古座川の支流の小川から入り、下里へ抜ける道。ここもサイクリングしたい土地の一つで気になっている。時間があれば、こちらも調査してみたい。

朝出発の夜帰着で行けば、まる一日楽しめそうである。
今から楽しみであるが、台風が来ないことを祈るのみ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿