次のサイクリング予定を立てているところ。

 今日も早朝より土砂降りの雨です。雨音で目が覚めました。夜半までは蒸し暑く、寝苦しい夜でしたが早朝になって土砂降り。

起きてから天気予報を見てみると、どうやら12日くらいから晴れの日が続くようです。このあたりがひょっとして梅雨明けになるのかな?ま、わかりませんが、もうこれ以上梅雨は要りません。早く明けて欲しい。

ツーリングの予定は一応23日にしております。2連休となるため、翌日は予備日。どうか天気が晴れてくれるように祈るばかりです。

行き帰りのカーサイクリングのアプローチルートを考えて楽しんでおります。行きは自宅から車でR424をまっすぐ南下するというルート。これで龍神まで行き、そこから中辺路へ入ってデポ地まで、というのが一番効率のいいルートかと思います。だいたい2時間半ほどで到着するかと思います。

逆算して出発時間をどれくらいにするかで悩んでおります。早朝出発がいいかな。早朝5時位に出発すれば、かなり早い時間に到着することができ、朝の涼しい時間帯に走ることが可能です。

これだと、だいたい半日程度と見積もって午後15時くらいには終了できるでしょうか。

朝5時頃の出発というのがいいかもしれません。

乗っていく自転車ですが、ランドナーで決まりかな、と思っています。これに大型のいつものフロントバッグを付けて、マップケースに該当地のマップルのカラーコピーを挟み込んでOK。

補給ですが、町中のコンビニに寄ってお昼の分も含めて買いだめしておく必要があるでしょう。現地にはお店が乏しく、あったとしてもこのコロナ禍なので、休業している可能性が高いですから。

装備品も一応、フルセットで考えております。輪行袋は今回役に立たないかもしれないので、持っていくかどうか悩みますね。周囲に駅がないので。(^^)

ま、カーサイなので、持っていかないかな。

日帰り温泉用のタオルは一応持っていくかな、と思います。お土産にご当地のタオルも必ず買いますが。

ということで、一応出撃の準備は着々と進んでおります。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿