今月26日で早朝ライドを開始してからちょうど一ヶ月が過ぎました。(゚∀゚)
早いものです。そのうち、雨でライドできなかったのは、4日間ほど。梅雨にもかかわらず意外と少ないですね。それだけ毎日ライドできているわけです。一旦ライドし始めると、身体にいろんな変化が起きました。まず、一ヶ月目の報告をしておきます。
まず、お腹の横のお肉の垂れがなくなりました。(∩´∀`)∩ワーイ
これ、本当にもうみっともなくて、ベルトの上にいつもだらーんと垂れ下がっていたのですが、そのお肉がごそっと抜け落ちました。
体重にして約3キロ。
後、お腹の正面はまだ出ていますが、かなり締まってきています。昨日のヒルクライム練習がかなり効いたみたい。
やはりお腹を引き締めるには登攀ですな。
来月は連休がまあまああるみたいで、そのうち一日をロングライドに当てたいかな、と思っています。暑熱順化も順調にいっていて、暑さもあまり走り始めると感じません。
SPDサンダルなので、夏中足元も快適です。(^_-)-☆
ロード、クラブモデル、ランドナーとちょうど3台を代わる代わる乗りこなしています。それぞれに乗り味が違って楽しいですね。
意外と長距離はランドナーの方が楽だったりします。これはタイヤからの衝撃吸収性能が高いからかな、と思います。手のひらもそれほど痛くなりません。これがチューブラーだと手が痛い。路面からの衝撃がもろに手に伝わるので、カンカンのチューブラータイヤは長距離には向かないかもな、と思います。
今朝から、東叡号のオルトリーブのバッグ固定具の位置を変更しておりました。上過ぎて、前はサドルにあたって、取ろうとしてもなかなか外れてくれない。(;_;)。それで位置をちょっと下にずらそうとすると、今度はサドル調整ネジにあたって嵌まらない。(;_;)
ちょうどいい場所を見つけるまで苦労しました。やっと落ち着きました。
このオルトリーブのサドルバッグLはもう有名で、ブルベの平均的なレギュレーションとなっているようですね。
見た目以上に容量がでかくて何でも入りますし、取り出しやすい。新しいバージョンのものはまだ買っていませんが、買ってもいいかな、と思います。容量がやや増えているようですね。
私のは公証2.7Lです。それでも一泊2日用にはぎりぎり使えそう。
昨日の路面川状態走行で泥除けのありがたみを嫌というほどに享受しました。クラブモデルなので、泥除けを付けたり、外したりは朝飯前。
今は外していますが、また付けてもいいかな…。マッドフラップは必須ですよ。BB部の保護のため。
ということで、今日からしばらく晴天続き。また台風がやってくるまでしばらく乗れますね。
嬉しい限り。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿