2025.06.26木の早朝ライド。

今朝の下井阪橋上から上流方面。日の出ですな。

改造後の東叡号。部分的には見えませんが、BBをチタン化、ペダルをSPDで最軽量のものに。カーボンポストにカーボンサドル。持った感じかなり軽い!

ここ、テントを張っての宿泊は禁止だとか。張り紙がありましたよ。

少し曇ってますな。

2025.06.26 木 曇り

やっと3日ぶりに早朝ライドを再開できました。長らく早朝の雨のため、走れず…。(;_;)
やっと朝に雨が降らない日が来ました。(゚∀゚)

3日も乗らないとやっぱだめですな。('A`) 昨日、東叡号を急遽改造して、間に合わせました。やはり、この自転車のポジションが個人的に一番合っている。巡行も早いです。30キロは出ます。

しかも気づいたのですが、スプロケが11-25Tの9速なので、ほぼクロスレシオで、非常に乗りやすいのです。

フロントはTAで44x26Tなので激坂対策もばっちり。

サトリ号の方も同じドライブトレインにしよう、と思います。そうすれば、ホィールを相互運用できますね。これは都合いい。

もう一組クリンチャーホィールがあるのですが、組み直して、チューブラーホィールのアルテグラのハブで組もうかと思います。32Hですね。

今、通販を見るとサンエクシードのクランクが欠品中…。(´ヘ`;)ウーム…

入荷未定とのことでいつまで待たされるかわかりません。とりあえず、急ぐのなら、K氏にいただいたフラットバーのポタ車をばらして、そいつのクランクを拝借するというのもあり。

一台分、お蔵入りさせることでスペースが確保できますし、これはいい考えかも。

ま、じっくり時間をかけて作業をしようかと思います。

しばらくは東叡号で早朝ライドを楽しみますね。シェラックニス仕上げのマースバーの握り心地がやけにイイ! (゚∀゚)

それほど超軽量というわけではないけど、だいたい希望どおりの重量感にはなったかな、と思います。だいたい、今までの車重が重すぎだよ。(;´д`)トホホ…

今どき鉄のコッタードってありえない。渋いのは渋いのですが。

えーと、明日のロングライド計画ですが、予定を変更して、串本行きから、吉野の方へ変更します。デポ地は九度山の道の駅近くのP。

100キロ近くになるため、早朝出発の予定。6時スタートくらいを狙っています。これで涼しいうちに回りきれるかな。

非常に楽しみであります。乗っていくのは仕上がったばかりの東叡号です。

(=^・・^=)



0 件のコメント:

昨日は3時間しか寝てないよ。(;´д`)トホホ…

 昨日は日勤でした。さて、そろそろ定時で帰るか、という矢先、利用者の一人の具合がどうも悪い。次第にぐったりしてきて、SPO2が84%! (-_-;) 緊急事態。すぐに救急搬送で、私が救急車に乗っていくことに…。 当然、それから病院に運ばれて検査一通り。数時間経過…。 解放されたの...