いよいよ明日ロングライドだ。

 いよいよ明日に迫った久しぶりのロングライド。遠方へ行くので、約4時間くらい車でかかりそう。そのため相当早起きしないといけない。恐らくだが、最低でも5時には出発していないといけない計算になる。

遠距離を運転していくので、途中休憩もしないといけない。何より安全運転である。混み合う有料道路は使わない。下道で行く予定。

道路事情は一応ネットで調べる限りは行けそうであるが、突発的な工事で通行止めになっていることは田舎に行くとしばしばある。エスケープルートがあればいいが。

もう準備は前日の夜にしておこうと思う。今日は遅番なので、帰宅が20時半くらい。すぐにランドナーをバラして後部座席を倒して積み込んでおく。こうしておけば、朝起きたらすぐ出発できる。

一番悩むのは雨具である。ポンチョをいつも愛用している。天気予報を見る限り晴天であるが、夕立というのはありがちだ。一応持っていくとするか。まあ濡れても今の季節なら風邪などひかないだろうが。

こんなにもツーリングに行くのが楽しみなのは何ヶ月ぶりだろうか。遠足前の子供のようにウキウキとしている。今日は仕事をさっさと終えて準備にとりかかりたい。

ツーリングマップルのコース部分をコピーしておくのを忘れないようにしようと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿