今日から連続勤務。体調も復活した。

 昨日は朝起きるとなんだかだるくて、下肢がむくんでいた。そのむくみがなかなか取れず、一日中突っ張ったような感じで、違和感を覚えた。水分量の過剰摂取もせず、心当たりがない。ひょっとして内蔵の危険信号なのだろうか?と心配になっていろいろ検索するが、どれも見当たらない。

今朝になって、むくみは引き、ちょっと安心した。

 さて、今日からお盆休みなのだそうだが、私は、反対に仕事である。お盆の時期はパートの人を中心に休む人が多く私など、特に用事のないものは、出勤となる。別に嫌なわけではない。

昨日は、東吉野で、それぞれ、各家に都会から帰省している車が停まっているのが見えた。県外ナンバーなので、この時期ちょっと心配である。コロナ禍になってからというもの、感染者数の多い他府県からの乗り入れに極端に神経を尖らせている人がいるという。朝起きると、車に張り紙がされていたりなど。まるで戦時中のような嫌がらせが横行しているらしい。

ま、真夏の時期は、体調もあるしおとなしく養生している方がいいだろうと判断し、サイクリングも休止状態である。

ラッキーなことに月末に連休があるので、また、サイクリングは可能だが、果たして体調がどうなるかである。もし快調なら、近場の昨日ドライブしたコースを試走してみようか、と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿