グーグルマップで口コミを見て過ごす。

紙の地図を長らく愛用していたが、最近は、インターネット上の地図のグーグルマップに惚れ込んでいる。休みの日など一日眺めていたりする。拡大していくと、飲食店やら宿泊所やらのアイコンが出てくる。それらをクリックし、口コミを読むのがとにかく楽しいのだ。

気になっている旅行ルートに沿った店をいろいろ調べ、口コミを読んで走る時の妄想に耽るのである。今は、驚くことにストリートビューが大抵の道路に付いているので、それを見ると、もう実際に現地に行って走っているような気分になる。

今回、計画している新宮行きもこうして、妄想を膨らましている。(^^)

しかし、帰りに温泉でもと思っているが、こうコロナ感染が拡大してくると、怖くて、温泉などに浸かりにいけない。とにかく人の集まるところを避け、静かに走る、というスタイルである。

天気も上々のようで一安心である。もう今週末に迫っているため、楽しみで仕方ない。

私もいくつかグーグルマップ上に口コミを書いている。たまに参考になったというアイコンがついてることがある。(^^)

最近は、旅行からも遠ざかり、なかなか口コミを書けなかった。今回はまた未踏のルートなので、楽しみである。どのような発見があるか。

大勢の人が大移動するお盆前に決行するのが正解のようである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿