ridewithgpsから来た冒険物語。

 なんとなくメールボックスを見ていたら、Ridewithgpsより、自転車によるパリ〜インドまでの壮大な自転車旅行の記録が紹介されていて、夢中になって読んだ。時は1950年代で今からもう70年近く前の記録だ。

 参考リンク:

https://ridewithgps.com/ride_reports/4601-paris-to-mussoorie-by-bicycle-part-1-fra?otu=

フランスのパリで二人の愛車を購入することころから写真がスタートしていて、当時物の自転車にもう夢中で見入っていた。付けられている部品を見るとコッタードクランクだったり、マニアがにやりとするような内容の写真である。それに旅先での写真が次々に紹介されていて見飽きない。

Ridewithgpsは私も登録していて、コース作りに利用させてもらっているが、こんな機能もあるんだな、と改めて感心している。当時のサイクリングの記憶がタイムカプセルのようになって、後世のサイクリストの参考になると思います。素晴らしい!!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿