母を眼科の定期受診に連れて行く

今日が、母が白内障を手術してからちょうど一年目である。恐らく最後の定期受診になるかと思われるが、午前10時予約なので、先程乗せて行った。かなり人気のある眼科ゆえ、大変に混み合っている。それで、たぶん、受診から2時間近くはかかるだろうと予測してまた、迎えに行くのである。

母に聞くところによると白内障の手術をして眼内レンズを入れると驚くほど視力が良くなるらしい。それで、近眼の私も盛んに手術を勧められているが、まだ白内障にもなっていないと思う。そういえば長らく眼科受診していない。以前はコンタクトレンズを愛用していたので、眼下に行って診てもらっていたが、最近は行っていない。

目は一番大事な器官である。なので、視力がこれ以上悪くならないことを祈るのみ。

さて今日は午後から予定がない。
かと行ってサイクリングできるような気温ではない。(゚∀゚)
炎天下というやつで、とても快適に走れる状態ではない。気になるのは、この週末の天気である。台風がやってきているみたいで、金土と曇に変わっていて降水確率も上がってきている。予定通りサイクリングを決行できるかどうかの瀬戸際だ。もし、明日以降で降水確率が上がってきたら中止ということも考えないといけない。

今年はコロナ禍でさんざん走れず、まったく予定通りサイクリングできることがない。

がっくりである。もし中止となれば、二日間は例のクロスバイクもどきを作る予定である。できるところまで作業をやって足りない部品は注文しよう。

貴重な夏休みが不意にならないことを祈る。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿