コッタードクランク。やはり好きだな…。(゚∀゚)

 今日は、猛暑であった。室内にいてもエアコンが思うように利かない。原因を調べると、天井付近の天窓が全開になっていた。というのも、コロナ禍でとにかく換気せよ、との指令で、何がなんでも窓を開け放っているので、エアコンが全然利かないのである。これでは、利用者も熱中症になるということで、昼間はしばらく天窓は閉めることにした。

測っていないが、天井付近の温度は恐らく40度近くになっていると思われる。猛烈な暑さである。体調不良が出てもおかしくない。

 さて、遅出の勤務を終えて無事帰宅。遅い夕食を済ませた。いつもの焼酎オンザロックで一時。つまみはいつもの漬物。私は根っからの酒好きである。純粋に酒の味が好きで飲んでいる。1合ほどしか飲まない。いつもコップいっぱいで終了。これで、十分に満足である。

酒は百薬の長と言われるがまさにその通りであって、度を越してはいけないと思う。

食べ終わると時期に眠たくなるのであるが、気になるオークションの行方を見るために急いでパソコンに向かう。(゚∀゚)

コッタードの出物があるのであるが、手を出すかどうするか迷っている。ちょうど合うコッターピンがない、ということで、多分、擦り合わせで削ることになると思うと億劫で手を出せないでいる。

コッターピンは前にebayでカウントを間違ってオーダーしてしまい、桁違いのコッターピンが手元に届いた。(゚∀゚)

 それで、コッターピンは各種潤沢にある。一生使える分もあると思う。

ただ、現物合わせで削らないといけないのが難点である。

コッタードというクランクの結合方式にかなり入れ込んでいる。好事家と思われようが、好きなものはしょうがない。しかし、取り付けにはかなり難儀する。

 今付けているビンテージ32Bランドナーのペダルでまた悩む。フラットのシルバンTも悪くない。しかし、トークリップの付いたアーバンプラットフォームの方が粋である。

 嵌めにくいトークリップを使うかどうかかなり迷うが、どうしよう…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿