自転車製作は一旦延期します。(゚∀゚)



朝から休みなのであるが、部屋を見渡すと、もはやこれ以上台数を置く余裕がない。(;´∀`)

それで、一旦、クロスバイク製作は中止とし、模様眺めである。

順番に説明すると、ラックの上のがケルビムのロードである。もちろん、改造してある。( ̄ー ̄)ニヤリ

ラック下が東叡のクラブモデル。作業台に乗っているのは、38Bの東叡ランドナー。ブルーのがパナソニックの黄色タイヤくんのランドナー。そして、その横のブルメタリックが東叡の32Bビンテージランドナー。一番書棚に挟まれているのが、16インチミニベロ。

それと見えていないが、押し入れに2つフレームが眠っていて、そのうちの一台を今回、クロスバイクにしようかと考えていたのである。しかし、完成車にしてしまうと部屋が手狭になり、これ以上置き場所がない。それで、今回は涙を飲んだわけだ。

せっかくの夏休みであるが、外は猛暑でとても乗る気がおきない。影がないため、河川敷のコースもこの季節は止めておいたほうが無難。

自転車製作もと考えたが、部屋の現状をみるにつけ、無茶はできないので、一旦延期。今後は愛着のある一台一台を丹念にサイクリングに登場させ、乗り倒していこうと思う。もう一生分の自転車は作ってしまっている。たぶん…。それで、今後は手持ちの自転車をとことん乗り込んでやろうと思うわけである。

まあ、考えようによってはましだな、と思う。これがもし、自動車だったらと思うと、ゾッとする。車検、保険、ガソリン代、もろもろの諸経費に悲鳴を上げることになろう。自転車はその点、維持費がかからない。

輪行袋に各々、フォークを抜いてコンパクトにして収納し、置いておくというのもいいアイデアかもしれない。常時乗ると決めた自転車だけ二台ほど残してあとは、輪行袋に収納する、というのがいいかもしれない。

まあ、自転車愛好家の永遠の悩みですな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿