黄色タイヤくん。そろそろタイヤ交換か…。

 愛車の黄色タイヤくん(パナソニックのランドナーOSC4)のタイヤがピンチである。すり減ってきていてそろそろ交換時期かと思われる。前後ローテーションしてもいいのだが、それ相応にすり減ってしまっているので、交換が妥当だと思う。

それで、同じ色の黄色タイヤを探すのであるが、これがない!_| ̄|○ガーン…

あることはあったりするのだが、同じサイズではない。細身の26x1.25HEだったりする。細身になると泥除けとのクリアランスが間抜けな状態になるので、よくない。やっぱり1.50が欲しいところだ。どうやら絶版になったようで、もうない。

次に目をつけたのが、パナレーサーのアメサイドのタイヤである。今どきは全部真っ黒のタイヤが流行っていて、そればかりなのであるが、探すとたまにアメサイドというのがまだある。これを買おうかと思っている。名称が黄色タイヤくんではなくなるのが寂しいが、致し方なし。

ま、まだすぐに交換するというよりはまだ完全に擦り切れていないので、もう少し距離を乗ってから交換しようかと貧乏性な考えになっている。それで、次に登場させるのが、この黄色タイヤくんにしようかと思う。

 新宮行きを計画中である。30日日曜日の天気も晴れらしい。後は職場で何もアクシデントがないことを祈るのみ。これで、決行できるだろうか。問題は、朝、起きられるかどうかだ。5時頃の出発になるため、そうとう早起きしないといけない。

早朝出発の夜帰り、という弾丸ツアーである。久しぶりに遠出したい。まだ走ったことのない道はとにかくわくわくする。愛車はヘッドを抜いて、後輪は付けたままにして後部座席を倒して放り込もうと思う。念の為、輪行袋は持っていくが、今回のコースではたぶん使わないだろうと思う。鉄道が来ていないので。(゚∀゚)

フロントバッグ一つの気軽な日帰りツーリングである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿