なんとなく夏バテ傾向。

 連日の体温越えの気温で夏バテぎみである。なんとなくだるい。特に日頃夏の強い日差しに慣れていないせいか、外へ出るとめまいがしそうだ。今年は特に梅雨が長かったので、身体が十分に夏の暑さに順応できていない気がする。

さて、もうすぐ、連続勤務も終わる。するとまた、各日くらいに休みとなるので、のんびりできそうである。

早朝に起きて自転車で一回りというのが正解かもしれない。ちょっと運動すると全身汗だくになる。しかし、そろそろ身体も動かしていかないとな、とは思うのであるが、この猛暑の中を運動するとかえって逆効果であるように思う。

まず確実に熱中症になる気がする。適度に冷房をかけて、屋内で過ごしているが、それにしても暑い。逃げようのない暑さというやつである。

特に夜の熱帯夜が耐えられない。もう連日なので、熟睡できず疲労もかなり溜まってきている。

徐々に走って体力を付けていきたいのであるが、あまりに猛暑のため、それもできずにいる。8月下旬くらいになるとちょっと暑さもましになるのだろうか?

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿