夜中、激しい胸焼けで目が覚める。

 昨日は、遅出の仕事で帰宅が21時だった。それから天ぷらをたらふく食った。

最初はなんともなかったが、就寝してから、なんか酸っぱいようなものが上がってきて、目が覚めた。胸焼けである。天ぷらの消化がよくないみたいだ。しかも暑くて寝苦しく、仕方ないので、起きて部屋でクーラーを効かして涼んでいる。

 体調がどうもよくない。明日は、猛暑だというし、ちょっとサイクリングどころではないかもしれない。中止にして、部屋で構想を練っているクロスバイク製作をしようかとも思う。部品はだいたい揃っている。

 今回は極力お金をかけない作戦なので、ビンテージの死蔵部品なども動員し、組んでみたいと思っている。うまく走るといいが…。

 暑い一日になりそうで部屋で作業するほうがまだましかと思う。炎天下に走ると熱中症の危険がある。明日は、まだ、真夏の時期だけにおとなしくしておいた方がいいだろうと思う。

予定していたコースは、また秋以降にでも走りに行けば良い。それにしても暑くて寝苦しい。もう少し涼んでから寝ることにする。

(=^・・^=)

コメント

匿名 さんのコメント…
関東も梅雨が明けて、暑い日が続いております。
夏は自転車には乗らなかったのですが、今年は1時間以内という制限で走る事にしました。
ウイルス騒動で体調を崩しましたので、少しは日光を浴びた方が良いのかな?と考えました。
念のためクリア・サングラスは装着してます。

トンカツ・天婦羅は大好きでしたけど、胸焼けがするので、いつも不思議に思ってました。
食用油をヘキサンで抽出している事を知ってから、揚げ物・炒め物を食べなくなりました。
栄養が偏るので、本当は油も摂取すべきですけど、難しい世の中になりました。。。

https://readyfor.jp/projects/bio810/announcements/43138

こん@4040club
nonki さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
nonki さんの投稿…
こちら和歌山は、毎朝、pm2.5の影響からか霞んでいて山もはっきりとは見えません。しかし、日中は猛暑で暑くてとてもサイクリングどころではない状態です。
さて、体調の方ですが、昨日は胃薬を飲んでしのぎました。今は快調です。それと、例のおできの件ですが、最近は全然できてくる兆しがありません。よくよく考えると、どうも昼の食事内容が原因なのではないか、と疑っています。といいますのも、おできの頃は、昼が忙しいので、いつも栄養補助食品(サプリ)だけにしていたのでした。毎日毎日、昼にこれを食べていてそれで体調が悪かったのかな、と思っています。それ以来、しっかり昼を食べようと思い、いつもガッツリと弁当を買うようになりました。それも遅出の日は、近くのスーパーで手作り弁当を買うようにしたのです。そうしますと、不思議とおできは何もできず、普通に過ごせています。コレが原因かどうか確定的ではありませんが、私は疑っています。
食用油のヘキサン抽出は学生時代の専攻から知っていました。しかし、そういうもんだと思っていました。しかし、加熱で毒物ができるなんてちょっと怖いですね。本当に難しい世の中になりました。
(=^・・^=)

人気の投稿