8/7金曜の予定変更。東吉野へ行こうかな。

ずっと前から計画してきた新宮方面ライドであるが、コロナ禍の拡大と天気予報が怪しいというのもあって、躊躇していた。それで、代替コースとして、夏場は抜群に涼しい清流沿いを走りたいということで、東吉野方面へライドすることにする。

●東吉野の清流サイクリングコースです。↓
以前、サイクリング友達と一緒に走った思い出のコースです。ニホンオオカミ像から奥地の清流コースが特に素晴らしい。手打ち蕎麦屋にてそばを食べ、楽しかったのを思い出しました。今はコロナ禍なので、そばを食べることは少し遠慮しておこうかと思います。代わりに補給食を買ってどこぞで休憩ですかね。

カーサイで自宅から下市口駅まで運ぶ予定です。車はそこの駐車場にデポ。そこからスタートです。

京奈和自動車道ができて、家から30分ほどで五条市まで行けるようになったおかげで東吉野はずいぶん近くなりました。

今回は天気予報も考慮し、ちょっと近場で走ろうとなったわけです。ソロなので、感染リスクは少ないですが、気をつけます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿