日帰りで楽しめるエリアというと…。

 今度の日曜日のコースで悩んでいる。滅多に無い連休のため、非常にわくわくしている。もちろん、二日目は予備日としてとっておき、一日目で日帰りツーリングである。そうしますと、カーサイクリングでも遠方へ行くと時間がもったいない、ということになる。新宮のコースは非常に行きたいのですが、あまりに遠くて片道4時間ほどもかかってしまう。とても自転車に乗っている時間少なくてもったいない、ということになります。行くのなら、宿泊を兼ねてということになるでしょう。まだ、古座あたりはギリギリ列車の利用も含めて日帰り可能でしたが、新宮以北はあまりに遠く、東紀州エリアは宿泊じゃないと厳しい、という結論です。

考案しているコースです。東吉野方面サイクリング↓

https://ridewithgps.com/routes/33886194

で、どこへ行くのか?というと、ずばり、東吉野です。ここらへんの吉野川の支流の清流コースが非常に夏場はイイ!時計回りで最初にしんどい坂をやり過ごし、途中、道の駅で大休止。それから、じわじわと佐倉峠あたりまで、登り、後は伊豆尾から延々の清流堪能コースです。

以前、仲間と走ったので、だいたい土地勘はわかります。これだと、カーサイクリングで自宅から1時間ちょっとでデポ地の駐車場まで着きますから。

早朝に出て、涼しいうちにしんどい登りをやり過ごすというのもいいかもしれない。 

台風もそれましたし、ちょっとチャンスかもしれないですね。

また行ってきたら写真をいっぱい撮ってきたいと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿