五十代になって身体がガタガタ。

 もうすぐ、56歳になる。自分でもまったく自覚がないが、とにかくあっという間に歳をとり、中年から高齢者になろうとしている。去年あたりから、身体があちこちガタがきているように感じる。まず、去年の一連のおできの発症。まあ、これは昼ゴハンの不摂生が祟ったのだろう。改善するとすぐに治った。

そして、その次に襲ってきたのが、左肩の五十肩。これは10月くらいから起こってきてまだ治る気配がない。左肩は可動域が狭くなり、ちょっとでもオーバーすると、痛くてたまらない。恐らく完治しても、可動域制限は残ったままになるだろうと思う。両手で万歳ができない。

自転車に乗っている間は問題ない。ただ、二階から自転車を階下へ下ろすときに左肩が痛い。反対に二階へ上げるときも痛い。この苦痛に耐えながら、自転車に乗っている。

今日は、朝から、左膝を骨折した母の通院日である。早めに診察券を入れてきて、順番を待つことになると思う。終わったら昼だろうか。その前に洗い物と洗濯物を片付けてからである。

午後、天気が良くて暖かくなれば、ちょっとライドもありか、と思う。クロスバイクを少し走らせたい。クロモリの寄せ集めの自転車であるが、なぜか、こだわりまくって仕上げたオーダー車より、こちらの自転車が愛おしい。不思議なものである。

私の撮った写真で紹介した甘露寺のロケーション案内が盛況らしい。時々、グーグルからメッセージがくる。鬼滅の刃のせいだろうか。

朝から、しんみりとジャズを聴いている。最近は、そういえば、CDの購入もないな。手持ちのコレクションをとっかえひっかえ聴いている。

とうとう関西でも緊急事態宣言発令とか。飲食店は大変な災難である。しばらく休業する人も出てくるだろう。給付金もあるのだろうか?しかし、わずかな給付金くらいではしのげない。廃業する人も続出する予感。嫌な世の中である。

コロナ禍の影響は輪界にも及んでおり、キャットアイが電子部品の調達が困難になったせいで、製品の出荷を見合わせる、とのこと。このような形で世界的に部品の供給が滞っているようだ。もちろん、これは中古部品の世界もそうで、私のよく覗いている古物商も、みるみる部品点数が減っている。

しばらく、のんびりと紀の川の堤防沿いなどを流し、なるべくお金を使わずスローライフを楽しみたいな、と思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿