足がしもやけになりそうな…。

 今朝は、冷える。本日、休みである。明日も休み。(^^)

朝から、手が切れるほど冷たい水で溜まった台所の洗い物を片付けた。昨夜はおでんだった。大盛況で、あっという間に鍋が空っぽになった。寒い夜はおでんと焼酎のお湯割りに限るのである。(^^)

今日であるが、予定はない。洗濯物もそれほど溜まっていないので明日に回すことにする。気温を見るとなんと、今日一日紀の川市はほとんど0度ほどである。とてもライドという気分にならない。

朝から、買い物を済ませ、そろそろ減ってきたガソリン補給に行こうかと思う。いつも、遠いがかつらぎ町のセルフまで走らせている。あそこは圧倒的に安い。この辺と5円近くも価格が違う。

いつもデスクに座って、デルのノートパソコンで、ブログを書いているが、足元が冷たい。板の間なので、冷える。足元に赤外線ストーブを置いているが、足裏が特に冷たい。最近は、久しぶりにしもやけになってきつつあるようだ。しもやけはなると、かゆい。早く治ってほしい。

子供の頃は手足がよくしもやけになった。カラスウリが効くとかで塗り込んだりしたが、それほど効果はなかったな。

今夜は鮭を焼いて食べようかと思う。塩鮭を買っている。切れてきたお酒を買いに行く予定。根っからの酒好きである。いつも買うディスカウント店にまた、父も行きたいと言うだろうか。

あまりに寒いので、こたつに入りたいが、入ったが最後、愛猫といっしょに寝てしまう羽目になるので、あまり気が進まない。

お気に入りの自作クロスバイクに乗りたいが、こう寒くてはちょっと…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿