土曜日はちょっとポタリングできそうかな?

うだうだと夢想ばかりしていて、走っていない私。(・∀・)

そろそろ愛車も引っ張り出して乗ってやらないと可哀想。次は土曜日が休みである。それで、ちょっとぶらっと日帰りでポタリングでもしようかと考えている。いつものクロスバイクか、またまた例の黄色タイヤくんか。

行き先で悩むが、自宅から自走で近所の一周でよいか、と思う。何より足慣らしのポタリング再開なので、これでいいかも。紀の川サイクリングロードを和歌山市方面へ向かい、和歌山ラーメンでも食ってのんびりとするか。

あまり、交通量の多い和歌山市内は好まないが、まあ雑賀崎も行きたいし、長らく乗っていないので身体がどこまでもつかわからないが、ま、とにかくのんびりのペースでポタポタと行きましょう。

例年だと、この季節、仲間を誘って紀ノ川沿いのサイクリングロードをぐるっと走ってくるってな企画をよくやっていた。はるばると五条駅に車をデポして、そこからスタート。これには理由もあり、基本、紀の川に沿って下り基調で行くと楽だから、というもの。

しかし、コロナ禍でこの企画も中断したまま。最近は、私がフェイスブックを退会したこともあり、連絡も途絶えている。 

前回の紀の川サイクリングロード巡りでは、終着の和歌山駅から輪行で各自、五条駅まで戻るってな方法であった。帰り、車内での自転車談義が楽しかったのを覚えている。

コロナが収まれば、またサイクリングの企画を考えたいと思うが、いつになったら実現するやら。

それまでは体力維持のためにも近所を乗り続けようと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿