かつらぎ町志賀からぐるっとドライブでした。

 新春恒例のドライブに行ってきた。行き先はかつらぎ町の志賀あたりから激坂を車で登り、途中、丹生都売神社に寄ろうかと思ったけど、雪がすごくて断念。そのまま志賀の峠を越えて、R370を海南方面へ下り、山田ダムへ抜けるルートを通って帰ってきた。

毛原あたりは、すごい積雪で轍部分だけ溶けていてなんとかチェーンなしでも走れた。県外ナンバーもちらほら。しかし、帰省している人は少なめのような感じである。

どの家々も雪で屋根が真っ白になっていて、新潟の方の田舎に来たような錯覚である。温暖な和歌山でこれだけの積雪が見られるのは珍しい。今年は数年に一度の寒波の影響で新年早々雪景色となった。

さて、行きしな、スーパーネゴロに寄り、特売のすき焼き用牛肉を買っておいた。これでまた、正月に家族ですき焼き鍋を囲む予定である。

今夜は寄せ鍋の予定。寒いので鍋ばかりになる。(^^)

さて、初走りにどこへ行くかと考えている。そろそろ、新年早々の走りをしたい。例のクロスバイクを二階からおろし、乗ってやろうかな。

行くルートであるが、30キロくらいで考えている。熊野古道矢田峠コースあたりがいいかな。しぐれて来なければいいが。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿