今日は穏やかな一日。

 4日が休みであった。朝から溜まっている洗濯物を片付けて、布団を干した。布団は実に半月くらい干していない。それで、ずっと気になっていた。父の布団は干すスペースがない。仕方ないので、夕方にでも布団乾燥機でふっくらとしてやろうかと思う。

さて、今日の予定であるが、別段家事をするだけで他にない。初走りもまだだ。寒いのが苦手でブルっとくると、つい、引きこもってしまう。

地元の春日神社でもお参りに行って来ようかと思う。そう、例のクロスバイクで。(^^)

今年は私にとって節目になる年である。仕事もプライベートも激変する。人生を100年で見ると、ちょうど半分が過ぎた感じである。残りはスローペースで過ごしていきたいと思う。

もらった野菜が大量にあり、大根、白菜などをどうするかである。白菜は漬物にしている。これがめっぽううまい。味の素を少し付け、醤油を少し垂らしてご飯と食べると止まらない。

これに正月用に買ってあった数の子があれば文句なし。お酒は正月用に奮発した?神の河である。残り半分になった。

お湯割りを飲んでのんびりと動画を見ている時間が素敵だ。この上ない幸せである。

今日もマターリとのんびり過ごそうと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿