時刻表で遊んでいる。

 晴れの日はもう昼間、まるで春のような日差しのここ、和歌山北部である。コロナ禍がまるでうそのように穏やかな日だ。春から新生活のスタートを模索している。

今日は、遅出出勤のため、夢想のついでにヤフーの乗り換えで時刻表で遊んでいる。目的地は三重県の三瀬谷駅。ここを起点にして、三重県道603号を通り、念願の水呑み峠を越えてみたいと思った。ルートは、三瀬谷駅を起点にして南下し、宮川ダムを経て、水呑峠を越える。峠直下からの太平洋の眺めが素晴らしいらしい。ここは、数十年前にジムニーで走破した記憶がある。

降りてくると船津駅である。旅程は一泊2日とするのがいいだろう。仲間を誘うのなら、起点の三瀬谷駅を集合場所とする。考えられるのは、起点にクロネコ営業所があれば、例のヤマト便で自転車を先に送っておくというのも使えるな。

輪行だと乗り換え駅がたくさんあって、しんどそうだ。

宿泊地は旅館のたくさんある尾鷲あたりがいいだろう。

列車の時刻が調べていると、松阪駅までは近鉄なので、ふんだんに本数があるが、それより以南の三重県南部は秘境である。(^^)

普通列車がまずない。かなり待たされることになる。特急を使うとなんとか昼前に到着する具合だ。いっそ松阪駅から自走で船津まで走れるだろうか…。RWGPSで仮にルートを作って距離を測ってみよう。

100キロ以内ならなんとか走れそうだ。

と、サイクリングの妄想は果てることもなく延々と続くのであった…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿