そろそろ始動開始かな。

 冬中というか、コロナ禍で世の中の人の移動がストップして早一年。去年はほんとに何もない一年でした。たまにサイクリングに行くけど、ソロでなるべく会食せずの寂しいツーリングばかり…。

窓の外を見ると眩しいくらいの太陽の光でいっぱいです。もう春もすぐそこ。そろそろ本格始動したいところです。連日のニュースではコロナの感染拡大もまだ収まらず、いつまで続くのか、と思ってしまいます。

昨日は、驚安の殿堂ドン・キホーテへ買い物に行きました。ここ、安いんだけど、あまりに人が多くて、ちょっと入店を躊躇してしまいます。買ったのは、いつもの割れカシューナッツ缶2つと鹿児島産いも焼酎。

皆、マスクを付けているんだけど、感染がとにかく怖かったです。今や、市中感染が広がり、どこで感染するかわかったもんじゃない。比較的空いている近所のスーパーはもうすぐ閉まるし、これから買い物をするのも大変になりそうです。

長いこと自転車に乗っていないので、まずは、リハビリから開始かな。近所を徐々に乗って行って距離を伸ばし、100キロくらい走れるようにもっていけたら、と思っています。

それにしても五十肩は一向に治る気配もなく、今も動かすと痛いです。日常生活には支障ないものの、変に可動域を動かすと激痛です。

土曜日の休みが今から楽しみです。やっぱり野外で自転車に乗れる喜びは何者にも代えがたいですな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿