深谷産業から新しい時代のランドナーフレーム登場とか。

 スマホをいじっていたら、私好みのニュースが飛び込んできた。深谷産業から、ネオランドナーD-604というディスクブレーキ仕様のスチールフレームがリリースされた模様。

ダボスというブランドは、以前、ランドナーの伝統的フレームを供給していて、実は私の所有しているクロスバイクのフレームもダボス由来のものである。フォークだけ、650Bにグランボアで調整されているもので、別名エトワールという。

今回、深谷産業から出されたネオランドナーD-604は、いい感じのフレームである。サイズもまあまあカバーされているし、欲しくなる逸品。

これを買ってクロスバイクに仕上げたらかっこいいのができるな、とまた良からぬ妄想をする私である。

なんでもフォークはカーボンとのことだから、軽量にもできるだろう。10キロは切りそうである。最近、めっぽう、フラットハンドルの良さに目覚めてしまい、普段乗りはクロスバイクばかりである。

700Cサイズのクロスが欲しいな、と思っていた矢先にこの発表である。ますます欲しいスイッチが入ってしまった。

8,9日と連休であるが、運悪く、大寒波がやってくるとのことで、全国的に大荒れの天気になるそうな。

明日は遅出のしごとである。朝から溜まった洗濯物をまた片付けてから出勤だ。天気が晴れてくれて乾いてくれるといいのだが。

しかし、話を戻すと、このダボスのネオランドナーというフレーム。値段が8万となる。悩むところだ。これくらいだと完成車のクロスバイクがちょうど買える。

ちょっとこだわってディスク仕様のチューブラータイヤを履いたクロスバイクとかが欲しいというこだわりがあるなら、買いである。

ディスクブレーキはでも、ちょっと悩むところである。これがカンチ仕様なら、即買いだがな。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿