地元の春日神社へ初詣ポタリング。

 

私の氏神様の春日神社です。自宅からちょっとしたヒルクライムですぐです。




鈴が取り外されておりました。コロナ対策のようです。


例の木積川渡井です。レンガづくりですね。貴重な産業遺産。

2020.1.4 月 晴れ。

朝から、洗濯物を干し、布団を干して、弟の家にまず立ち寄り、クロスバイクの試乗会。その後、近所の木積川渡井へ行き、撮影。木々が邪魔でちょっと写りが悪い。

それから、近大生物理工学部の坂道をインナーローでじわじわと登り、春日神社へお参り。

お賽銭を上げて、今年一年の無病息災をお祈りしてきました。

今日はもう新年明けて4日なので、人でもなく静かでした。焚き火も消えていて、寂しい限り。それよりもコロナ対策だとかで、お神酒もなしで、鈴も取り外されていて、徹底してコロナ対策が取られておりました。消毒液もちゃんと置かれていました。

愛用のクロスバイクを横倒しにして、お参りしました。

ほんのわずか10分ほどで根来山に着く環境なので、ポタリングにはちょうどいい。クロスバイクは気軽に乗れていいですね。普段着のままでスニーカーを履き、乗ってきました。

持っても乗っても軽いこの一大が大のお気に入りとなっております。まだ、試していないけど、コロナが収まったら輪行で遠出もしてみたいですね。

この前、スペアチューブの珍しい650Aの仏バルブ仕様のチューブを買ったので、どこへ行くにももうパンクの心配をしなくて良さそうです。

さて、昼前になってきて、そろそろ小腹が空いてきたので、今日は買ってあったカップ麺の和歌山ラーメンをいただくことにします。寒い一日はラーメンに限りますな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿