伊勢志摩、また行きたいな…。

この時期、いつも旅に出たいと回想ばかりしています。今から5年前の冬の2月に旅立ちました。ちょうど、今の会社に入る少し前で仕事を探していた時期でした。

あてもなく、冬の大台ケ原直下を越えて、熊野市に至り、そこから輪行して松阪まで。そこからまたふらふらと南下して伊勢志摩あたりを徘徊でした。

その記事がこちら↓

3泊4日自宅〜熊野市〜伊勢志摩自転車旅行…。

冬になると南国の暖かさに惹かれ、南を目指すようになります。伊勢志摩は複雑なリアス式海岸でとても魅力的。風光明媚な土地でした。ただ、ビーチはガラガラで、人気もなく、閑散としていましたね。

砂混じりの強風が浜から吹付け、顔に当たり痛かったな。この小旅行は行き当たりばったりで、地図もろくに見ず、目の前に銭湯があったら、入ったりという具合でした。

鳥羽あたりからのパールロードの登りがきつかったな。しかし、頂上の展望台で食べたトバーガーというご当地グルメはおいしかったです。(^^)

その後、また、サイクリスト集会とかの企画で参加させてもらい、伊勢の相差へ泊まり込み、仲間と周辺をポタリングして、伊勢神宮へ行きました。

夕闇迫る中でチューブラーをパンクさせ、仲間を焦らせました。

いろいろと思い出深い伊勢志摩なのです。ここは近鉄も通っていて便利な土地。また、再訪したいな、と思っています。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿