A Happy New Year!

 新年あけましておめでとうございます。(^^)

今年の抱負なんてだいそれたことは申しません。

今年もポタポタとあちこち走りに行けたらいいかな、と思っております。大阪や東京はいよいよ緊急事態宣言か、と思われるようなコロナ患者の数。相当やばいので、大阪には当分行きません。

明日は新年初の休み。気になっている地元のポタリングでもしてみようかと思っています。例の小田井灌漑用水路沿いのコースなどがよろしいかと…。

神社関係は人が多いので、避けようかと思います。本当なら、地元の氏神様の春日神社へお参りし、新年の無病息災をお祈りして、境内の焚き火にあたって帰ってくるというのが定番なのですが、どうなりますやら。

今年はとにかく母が足の骨折でサポーター固定しているため、歩けず、外出もままなりません。それと溜まった洗濯物を明日朝に片付ける予定です。

愛猫は相変わらず、昼間はずっと部屋で暖房のそばから離れず。夜になると、目がきらきらしてきて、外へ出してくれ、とせがみます。それで出してやると、また夜中戻ってきて、今度は入れておくれ、とせがみます。そのせいで、熟睡がなかなかできません。いつもベランダの方に外から屋根伝いに上がってきて、窓をカリカリと引っ掻いて鳴いて知らせます。

本来の私の正月の過ごし方は以前なら、たいてい正月休みが続いていたので、田舎の鄙びた温泉巡りなどをして楽しんでおったわけですが、昨年からのコロナ禍で温泉巡りも中止。ひたすら家に籠もってインターネット三昧です。

無料で試せるLinuxなどのOSを仮想環境で動かして楽しんだり、unixのOSを試そうかと思ったり…。

要するに暇なので、いろいろ家で遊んでいるのだろうと思います。私はゲームをやらないので、こうしたパソコンいじりで楽しんでおります。

年賀状も書かなくなって久しいです。代わりに知人などには、メールで新年のご挨拶をしています。今日も仕事から帰ってから片付けようかと思います。

後は、ひたすら部屋でストックしている自転車部品磨きですかね。

ま、それぞれ今までにない正月の過ごし方をされているのだろう、と思います。これはこれで楽しいですな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿