冷えるなぁ。今日も晴天である。

 今日行くと明日が休みである。なんでも生石高原のすすきが見頃を迎えているらしい。一度行ったことがあったが、あたり一面銀色に輝くすすきが見事であった。ここは山頂へ向かう道がややこしくよく迷ったものだ。

昨日から随分と冷え込むようになった。今日、初めて長袖を着ている。縞模様の長袖である。目立つ。(・∀・)

上空には鰯雲が出ていて、秋を感じさせる。明日も特に予定を立てていないが、父の銀行廻りがあるので、あまり遠方へは出かけられない。

生石高原が気になっている。しかし、家からは遠いというほどではないのだが、凄い激坂があるので有名なところ。ちょっとグーグルで地図を見てみようかと思う。

さて、自転車もぼちぼち乗っている。いつもポンコツクロスバイクを引っ張り出し、上機嫌である。寄せ集めのへんてこな自転車はどこへ行っても奇異な目で見られている。しかし、それもまたいい。

昔は通学用自転車に買い物用の袋をいっぱいくくりつけてツーリングに行っていたこともあったな。あの頃は少年時代でとにかくお金がなく、それでも未知のところへ行きたいという衝動が勝っていた。体力だけはあった。

今はお金には余裕ができたが、体力がない。自転車も随分と立派になったが、あまり走れなくなった。

今頃は山へ行くとクリのいがを避けながら、慎重に押すということが多い。自転車の華奢なタイヤではクリのいがでも踏んづけると簡単にパンクしそうである。

生石高原。気になっているが、自転車で行けるかな。ちょっと無理かも。車なら大丈夫だろうけど。銀色に輝くすすきが見たい気がする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿