今日も晴天。でも、仕事。

 今日は日曜日。秋の快晴である。どこもコロナ禍がちょっと緩んできたので、すごい人混みだろうな、と思う。次は月曜と水曜が休みの予定である。しかし、月曜はちょっと仕事の用事が午後に入ってしまい、サイクリングは無理。水曜日は一応、フリーなので、出かけられるかもしれない。

この前、ポンコツクロスバイクに油をくれてやった。エバーズとかいうあさひ推奨のチェーン油である。なんでも長期耐久性に優れるとか。

ま、変な音鳴りは止んだようだ。さて、次はポンコツクロスバイクを駆ってどこへ走りに行こうかと悩んでいる。そろそろ紀の川筋も飽きてきたし。車に積んで南の方へ行きたい気もする。輪行を活用すれば、一周コースとしなくてもいいし。

有田から南にも熊野古道紀伊路というのが通っているが、以前、ちょっと部分的に歩いてみたのだが、凄い激坂やら狭路やらで自転車ではキツイと思う。風情はあるのだが、標識が乏しくて迷うこと必至。

あまりに遠方へ行くと往復のドライブがしんどくなるし、で、グーグルマップを見てはいいコースがないか探しているのである。

流石に素足では少し寒いと感じるようになってきた。靴を履くと蒸れるのが嫌で年中サンダルか、クロックスになってしまった。一度楽を覚えると元に戻れない。(・∀・)

なかなか出番のないランドナーであるが、これもフラットバーのクロスバイクが乗りやすいので、いつもこれにしている。

箕島駅あたりまで輪行できれば、有田のみかん海道を通って、海岸沿いに南下し、白崎海岸を巡るというのも面白いかもしれない。波しぶきが飛ぶ波打ち際を走る箇所もあり、豪快である。

帰りは紀伊内原駅あたりで袋に仕舞えばいいだろう。

行くかどうするか。ちょっと考えてみることにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿