10月になって秋晴れが続いている。

 大型の台風16号も無事にそれて、以降、秋晴れの日が続いている。今日は月曜日だが、休みである。しかし、会社に用事があり、2時間ほど行かないといけない。上天気なので、本当なら、近所のポタリングでもしたい気分だ。

早めに切り上げて、午後からでもポタリングできたらいいな、と思う。

朝から洗濯し、干した。空気が乾燥していてよく乾きそうである。ポタリングといえば、どの自転車に乗っていくかであるが、いつも私が選ぶのはクロスバイクもどきである。フラットバーのそれは乗りやすく、またフラットペダルにしているので、クロックスでも気軽に乗れる。近所のポタリングはいつもコレである。

用事が短く済めば、買い物に父を連れて行って、その後はちょっとぶらっと走れるかもしれない。

コスモスが近所では見頃であり、すっかり空気もひんやりしてきていて、秋を楽しんでいる。あちこちで田んぼの稲刈りが進められ、野焼きする煙の匂いが窓から入っている。

コロナもかなり収束してきているが、まだ油断はできない。ちょっと人流が増えるとまた感染者が増えてくるだろうと思う。多分、第6波は来るだろう。

冬に向けてインフルエンザの予防接種の案内が続々届いている。それらの接種調整もしていかないといけない。

今日もバタバタと一日が過ぎそうである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿